2013年9月2日月曜日

3D


murayamaです。

少し前に話題になっていた3D写真がもうすぐ新潟にも上陸するようです。

しかももの凄い技術で。

表参道のときよりもクオリティが高くなるとか。

先日はそのお話をお酒とともに聞かせていただきました。

家族写真とかもこれから3Dになるでしょう。

結婚式の写真もそうだし、子供の写真も。

もしくは遺影も3Dになるかもしれません。

遠くにいる人がそこにいるような感覚で。

これは久々にわくわくするイノベーション。




コンスタントに活動している映画部。

今回はスタートレックを観て来ました。

もう今ってレイトショーで3Dやらないんでしょうか。

仕事終わりに観られる回が全て2D。

まぁ、微妙な吹き替えを聞くよりマシか。。。

この映画は3D用に作られているようなので、3Dで観ることをおすすめします。

まぁ相変わらずハリウッド映画の核爆弾や放射能の扱いがぞんざいで、突っ込みどころも満載っちゃぁ満載なのですが、なかなか楽しめました。

次はマンオブスティールかな。。。

最近よく見かけるライブビューイング。

初めて先日行って来ました。

ユニコーンの久々のライブってことで、ちょうど定休日なので急遽行くことに。

万代Tジョイだったのですが、あそこはスクリーンも小さいし、音も微妙。。。

何度かあの映画館は行ってるけど、やっぱりあの小ささはイマイチ乗り切れない。。。

で、肝心のライブビューイングは、、、思ったよりも楽しめた。

ノリノリってわけにはならないけど、最後の方は会場からも拍手があがってました。

3時間半の長いライブだったので、ずっと座りっぱなしもそれはそれでキツかったけど、ライブ会場で豆粒くらいのアーティストを観るんだったら、こういうのもアリかもですね。

いま、CDの収益が減っている変わりに、アーティスト収入はライブになってるんでしょう。

どんどんこの手のライブビューイングも増えているし。

そのうち映画館でライブグッズも買えるようになるかも。

で、今週は生ライブでコレに行く予定。



プラネタリウムライブがどんなものなのか観たくて。

楽しみです。



murayama

0 件のコメント:

コメントを投稿