2015年5月28日木曜日

30代


本日誕生日でのFujiyoshiです。


誕生日の休日は、部屋の掃除とランニングを予定していましたが、トラブル発生。



昼前に携帯電話のデータをバックアップし、サボっていたアップデートを敢行。

滞り無くアップデートも完了し、Safariを開いたが


「ページを読み込めません」


2週間前に落下事件が発生してから、たまに発生している問題。


機内モードのon off切替で対処してきていましたが、復旧せず、、。


「?メールを送受信してみる、、、繋がっている。」


困った時の再起動!



電源が入らない


再起動


電源が入らない


リンゴマークが表示されたまま、変化なし!!




昨日からフリーズする間隔が短くなっていたので、マズイ流れと空気感が漂います。




焦らず、パソコンで調べる。






リカバリーモード


new word 

repeat after me状態です。



指示に従ってみます。




「アップデートが完了しました」


変化なし!!




いよいよ変な汗が流れ始めました。



家の電話からサポート店へ電話


細かく説明した所、寿命の可能性との返事。



そりゃー2世代も前ですからね。



覚悟を決めて、シャワーを浴び、お店へtel




最後の悪あがきで、今度は初期化を試す。



作業バーが溜まる


動作が先程と明らかに違う


「ピコン」


「hello!ようこそiPhoneへ」


習ったことある単語だ。



「コイツ動くぞ。」

とは、言いませんでしたが、


キ キ キ  キターーーーーーーーーーーーーーー


無事に復旧完了。




動作確認正常


データ損失なし


システムオールグリーン


行けます




まさかの誕生日に一人ドタバタ劇場でしたが、無事に閉幕しました。


フリーズ問題も今の所は発生せず、むしろ処理速度が速まった気がしています。



みなさん、定期的なバックアップお勧めですよ。


Fujiyoshi



0 件のコメント:

コメントを投稿