2013年11月9日土曜日

コラボ

ブログをごらんの皆さんこんにちは。

この一つ前のFUJIYOSHIくんの投稿に出てたザク豆腐が盛られたお皿が可愛くて豆腐に集中出来なかったmurayamaです。

今年もあと2ヶ月を切って、もうすぐメリークリスマス&ハッピーニューイヤーですね。

ということで、昨年に続き、この時期恒例の周年記念コラボ、やります。

(某ブランドの周年記念は全然見れなかった、ちくしょう。。。)


はい、今年もSILENTP0ETSコラボでブランケットを作りました。

11月20日に8年ぶりの新譜をリリースするSILENTP0ETS、自身のレーベルAN0THER TRIPのロゴを今回プリントしております。


今回はこのブランケットのCM動画を現在作成中。

楽しみだなー!

詳しくはこちらをごらんください。現在予約受付中でございます。

minka×silent poets military blanket

それから、こらぼではないですが、こちらも発売予定。


新しいグラフィックのiPhoneケースと旧ケースも再リリース。

CDと合わせて是非どうぞ。

さて、備忘録として最近観た映画の感想を。

ここ最近「あれ?こないだ観た映画って何だったっけ?」ってなりがちなので。

老化現象恐ろしい。。。


STEVE JOBS観てきました。

*以下、私の主観なので気分を害されないようにお読み下さい。

全然、面白くなかった。

伝記映画としては、ちょっと違うかもだけどソーシャルネットワークの方が随分面白い。

最初のアップルを作ってから、急に会社が大きくなって、その過程が描かれてなかったり、ジョブズ以外のキャラクターの心情の描写が薄くて感情移入出来ない。。。

ネタバレと関係ないので最後のエンドロール手前のことを書きますが、エンドロール手前に今回の映画の俳優と実在の人物の写真が並んでどんどん出てくるんですが、確かに似てるんですよ。

それってこういうノンフィクション映画に結構重要な要素だったりするんですが、どうだ似てただろ!すげーそっくりな配役を選んで、似せたんだぞ感が押しつけっぽい、、、。

配役のクオリティが高い映画、ただそれだけになっちゃった。

期待していただけに私にとってはとても残念な映画になってしまいましたとさ。


映画「トランス」も観てきました。

こっちはなかなかの秀作です。

面白い。

催眠療法で記憶を甦らせる話なのですが、その患者が絵画泥棒。

泥棒一味の一人が絵画をどこにやったか記憶喪失になってしまったので、催眠療法で記憶を取り戻そうとするのですが、、、。

現実と記憶が入り交じって、わけがわからなくなってきて映画が破綻寸前になってくるんですが、ラストすっきりします。

監督はスラムドッグミリオネアや28日後、トレインスポッティングのダニーボイル。

こういう狂った映画を作らせても、ラストがしっかりしているから好きな監督。

先のロンドン五輪の開会式の監督もこの人ですね。

オススメですが、もう公開終了かな?


それからTV放送ですが「ウォーキングデッド」もシーズン4が始まりました。

こっちも面白い。


ドラマは、国内も面白い作品があって、今観てるのはこちら。


「リーガルハイ」


「クロコーチ」

堺雅人のブっ飛びぶり、ゴーリキーの頑張りっぷりが毎回に気になります。

他にもいろんなジャンルで気になるモノコトあるんですがまた今度。



murayama

0 件のコメント:

コメントを投稿