2012年6月7日木曜日

90年代とは Vol.①

どうも! atagiin BLOG 木曜日担当 fujinokiです☆


 つまり!水曜日、木曜日は僕がBlogを書くって事ですね( ´ ▽ ` )ノ
 宜しくお願い致します(^O^)/




 さて、今日は90年代とは。


壮大なテーマになってしまいそうなので、僕的90年代の話をしましょうか!


 僕は一番多感な時期を過ごしました。


 ファッションに目覚めたのも、サッカーに打ち込んでたのも 90年代。


 でも、高校生の時以外は洋服に一番傾倒してましたかねぇ。


東京の専門学校に行っていたので、 週に二〜三回は原宿に行き、


 裏原ブランドや復刻デニム、古着を買い漁り、


 BOON別冊のショップマップのコピー片手に原宿のみならず、


渋谷、代官山、高円寺、下北沢、吉祥寺etc.. あらゆる街の洋服屋を巡りました。


 あの頃、ネットなんかは無かったので、


 雑誌の小さな記事や特集、


ショップスタッフからの 生の情報が頼りでした。


それだけ街に出てたって事なんですよね〜。


 ネットが普及して、なんでもスマートフォンで検索出来るようになった今でも、


こーゆー気持ちは忘れないでいたいものです。


時に最近スケボー乗ってる人が多いのも リバイバル的な流れなんですかね?





今日は遅いので、続きはまた次回☆ それではまた!





 fujinoki

0 件のコメント:

コメントを投稿