2013年7月2日火曜日

Voyage d'outre-mer

Bon soir!

C'est Fujinoki。

すみません。。。
冒頭からちょっと調子に乗ってみました(笑)
藤ノ木です。


ようやく帰国して時差ぼけからも解放されました、、、(>_<)


いやぁ素晴らしいtripでした!
行く前は結構ビビってたんですけどね。。。(^^;

少しだけ写真で振り返ります。



Château de Versailles「鏡の回廊」



Arc de triomphe de l'Étoile 


La tour Eiffel 

シャンパンタワーが運良く撮影できたのですが、上手く撮れませんでした。。。
まだまだ修行が足りません。。。(>_<)




Basilique du Sacré-Cœur 






Mona Lisa 





Victoire de Samothrace 




Vénus de Milo 


paris saint germain


そして、中2日はBarcelonaへshort trip!!







Camp Nou 





















NIKE バルセロナ店内のBarcelona Chair

もちろん座ってきました(笑)




Sagrada Família



Parc Güell 


MANANERS




Funny Tombow



古町どんどんに依頼して来ていただきたいですねぇ!

某会社のイベントなんかにも来ていただいたら盛り上がるのでは?(^^)










パリもそうでしたが、観光地には大道芸人さんが多い様です。

僕ちょっとマナーを知らなかったのですが、写真を撮ったりしたらチップを入れなければ
いけないみたいで、、、
チップ入れずに写真だけパシャパシャ撮ってたら、
「おい、チップ入れてから撮れよ!」的な視線をめっちゃ感じました、、
すみません、、、m(__)m

その後ちゃんとチップを入れましたよ(^^)

どの大道芸人さんも素晴らしいパフォーマンスでした☆




Mercedes-benz、至る所で見かけます。
バスまでもBenz、、、

「こっちでは大衆車ですからね。」

どこかで聞いたような台詞ですが、現地の人に聞いたところ事実のようです(笑)

「ただ、アウディ乗ってる人は若干お金持ちですかねぇ」

とも言っていました。
そこは日本と同じなんですねぇ(^^)



Le Mont saint-Michel


メッセージだけでしたが、ストライキ中でした。。。(^^;








カタカナじゃなくて良かったんですけどね。。。(>_<)



日本ではもはや見ることの無い「コカコーラLight」普通に売ってますww

「コカコーラチェリー」なるものも。。。
おそらくDr.ペッパー的な味なんだろうと思い手に取りませんでした、、(^^;





そして再びparisの街へ









Maison d'「Erik Satie」

Tシャツ買っとけば良かったです。。


写真撮影NGでしたので、、、

Musée d'Orsay: Accueil

オルセー美術館(ウィキペディア)

「落ち穂拾い」の前に立った時は感激しましたねぇ。
子供の頃から何度もレプリカを目にしていて、本物はぜひ見たいと思っていましたので、
見ることが出来て良かったです!
写真撮影NGが逆に良かったのか、ゆっくりと見ることが出来ました。














ヨーロッパ最大級のデパート「ギャラリーラファイエット」

来店した1〜2日前からSALEだった様で鬼のような混み方でした。。。






HOTELの脇の路上駐車。

どこも大体こんな感じです。。

道が狭いので、走ってるのは9割コンパクトカーでしたねぇ。









LADUREE




マカロンが有名らしいのですが、せっかくなのでマカロン以外のちょっと可愛い目の物を
食べてみました。

すごく美味しかったです☆

日本だと東京にお店がある様ですね!







シャルル ド ゴール空港の中の時計。

ほとんどROLEXでした。











次回はここに行きたいですねぇ☆





Vois-toi.!




fujinoki

0 件のコメント:

コメントを投稿